やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

やっこちゃんとの出会い①

こんにちは😊本日はきむむさんがお送りします🤩

改めてブログをはじめるにあたって、2人の出会いからご紹介したいと思います🤩

 

やっこちゃんは私の元職場の1つ上の先輩でした🤩
私たちがどんなお仕事をしていたかというと...


ブライダル業界で仕事をしていました💒👰


やっこちゃんとは別の部署で、


やっこちゃん→ウェディングプロデューサー👩
結婚式場を探している方に会場やスタッフ、料理、衣装などなどを体験を交えながら伝えるお仕事😀
はじめましてから、お客様とキュッと寄り添い、帰るときにはとっても仲良しに...と人の心を開くプロ!!


きむむ→ウェディングプランナー👩

ウェディングプロデューサー(つまり、やっこちゃん)からバトンを受け取り、結婚式のプランニングをし、当日までサポートするお仕事🗒

長い方は1年以上一緒に打ち合わせをしていました❗️

プランナーはお客様の人生を知り、ご要望も含めてどんな結婚式を実現するかを一緒に決めていく伴走者的存在です🤗

 


もうね、やっこちゃん、入社したときからいっつも事務所で「あははは~」と賑やかな方で、やっこちゃんがいると誰しも笑顔に😊
入社して初めての配属先でドキドキしていたけれど、なんだかいつもホッとする存在でしたよ、先輩❗️笑

 

出会いに関しては今日はこのくらいで・・・

また次のブログでどうしてやっこちゃんと働くことになったのかのお話をしたいと思います😋❤️