やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

仕事のことが頭から離れない😇

おはようございます☀️やっこちゃんです😀寝ても覚めても頭の中は仕事のことでいっぱいです😀

これはきむむさんも同じで、ネット通販事業という未知の領域に、このブログを始めた頃から踏み入れたばかりですが奥が深く簡単に学びきれる内容ではありません🤩

なので、あれも・・・これも・・・と考えていると頭の中が本当に仕事のことでいっぱいです🤩✨

 

さて、昨日は初めて第一回買い付け(といっても、1商品のみ)を行いました❗️(きむむさんが行ってくれました)

だけど大きな第一歩です🤩✨きむむさんが商品購入に向けて必要な入力や登録をひと通り行なってくれて、私は電話でやりとりしていました😀

ただ、そこで反省点😰購入した商品が別のショップでもう少し安く販売していたことに、購入後に気付いてしまいました。。

数百円ですが、これはリサーチ不足です。

リサーチする際は、1・パソコンを使う 2・スマホを使う この2つを使うことが鉄則でしたが、

私はパソコンばかり真剣にみてしまっていました🤔

今後はリサーチ作業を怠らず(怠ったつもりはなかったのですがもっと徹底して!)行っていきたいと感じました😭

でもこれも行動したからわかったことで、行動しなければ見えてこなかった課題です🤩☀️

そう、前向きに捉えてリサーチ作業を本日も頑張りたいと思います‼️

 

ちなみに今回発注した商品到着が5月20日予定なので、それまでに次の買い付けやECサイトの構築や梱包についても行動を続けていく必要があります😊✨

さあ、今日は私出社の日です❗️きむむさんと会って一緒に仕事できるのがとても嬉しいです♪♪♪

今日も頑張ります!!!