やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

いよいよ。

最近はネット通販のお話から逸れておりましたが・・・

いよいよネットショップ開設に向けて最終調整に入って参りました❗️

現状と致しましては

①商品買い付け作業

②ネットショップ開設

③公式ライン・公式Instagramの立ち上げ

④商品撮影についての検討

⑤梱包関係の検討

⑥その他

という内容で進めております🤩✨

買い付け作業はきむむさんが朝から晩まで頭を悩まして取り組んでくれております!

やはり初めての作業が多く、また、買い付けと言っても海外からの輸入となると、一筋縄では行かないこともやはり多いのです。。

ほしい商品を全てうまく仕入れられるか、ギリギリまで分かりません❗️が、徐々に商品も到着してきております🌟

 

ようやく前に進めておりますが、公式Instagramやライン、ネットショップの運営や集客に関してはまだまだこれからです❣️

商品撮影も含め、今後デザインといった部分に着手していかなければなりません🤔

ここが一番私たちの課題点だと捉えております‼️

 

おしゃれなデザイナーといった職業ではない為非常に頭を悩ませている部分ではありますが、

いろんな人の知恵を借りて前へ進んでいきたいと思います😂✨