やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

次なる一手

おはようございます☀️ゴールデンウィーク前半が終わりましたね❗️

まだまだ明日から祝日です🌟思いっきり楽しんでいきましょう🤩🌟

 

さてさて、先日は正直ほとんどネット通販事業に手をつけられないほど有難いことに会社のお仕事がありました🤩✨

きむむさんのお打ち合わせにも同席をさせていただき、勉強な1日です😊

 

そんな中でも買付の作業は少しずつ進めなければいけません❗️

そこで、先日土曜日ミーティングした方からのアドバイスも貰い、買い付けの目星を立てました🤗

 

仕事としてネット通販を学ぶことはもちろん必要不可欠です。

しかし、それよりもっと大事なことはよくネット通販をすることなんだなと感じました。

 

①この商品はあまり他で見ないからここで買おう

②この商品はここが他のネットショップより安そうだな

 

そんな商品を見る目を肥やすこと(=リサーチ)を私たちはもっとしていくべきです😊

そしてネットショッピングを普段から行っていくことがポイントです❗️

それはおしゃれな真似したいようなショップでももちろんそうですが、メルカリやヤフオク楽天などでも価格感を身につけるという意味では決して疎かにできないなと感じました🤩

 

また、良い報告ができますよう引き続き買い付け作業頑張ります✨