やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

【第一回仕入れとNHK取材】

おはようございます☀️変なお天気が続きますね。

すっきりした晴れの日々が待ち遠しいです😀

 

さて、先日は出社して朝、からお昼過ぎまでずっと仕入れ作業を行いました❗️

なかなかスムーズに行かないことが多く

「ここで引っかかる?」というところで何度も躓いてしまいました😰

私の娘は幼稚園で会社にいられる時間も限られている為、作業できる間はほとんどその作業に没頭しました✨

隣にきむむさんがいるので引っかかった際相談しやすく、やりとり自体はやはり出社の方がスムーズだな、と感じました🤩

 

そして、昨日は会社の一大イベント(主にきむむさんが発信、社内の様子撮影などもありました)NHKからの取材でした🌟

まだ番組名は明かせませんが、きむむさん実は3月に吉本の番組で会社を取り上げてもらい、メディア露出しています🤩

立て続けに2ヶ月連続でMBSNHKの番組に出演できるって凄いことですよね❣️

社内の仲間たちも撮影とのこともあってどこかワクワク♪現場の指揮も高まっていたようです😆

 

やっこちゃんは幼稚園のお迎えで残念ながら参加出来ず。。。

社内の方との関わりをもっと増やしたいという部分含め、やはり預かり保育などを利用しようかな・・・と思って少し悩んでおります😰

 

娘は3歳から幼稚園に入園したのですが、夏休みの期間預かり保育を利用した際幼稚園が嫌で嫌で嫌いになり

大泣きしていきたがらなくなってしまったことがあります😔

また、2号認定をどうするかなど考えるべきことが多いです。

ただ、利用頻度は少なめにするとして、5月中に2号認定は取得に向けて一度動いてみようかな、という気持ちもしております❗️

 

先日はアリババ・タオバオについても勉強を始めました✨

今日も学びが多い充実した1日にするべく頑張りたいと思います‼️