やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

アリエクスプレス仕入れ

こんにちは😊やっこちゃんです☀️

まだまだ暑い日・寒い日があって服装を決めるのが難しいですね😭

我が家の娘も今日朝起きたら急に鼻水ダラダラ。。昨日の夜寒かったと言われましたが私は暑かった😰💦

とりあえず幼稚園はお休み。病院を予約して(昼休みの時間に行く予定)ディズニープラス見てもらっています😇(せめて英語で学びを。。笑)

テレビをつけたら良くも悪くも内容が何であれ、ずっとみてしまうタイプなので仕事が在宅ですが支障はそんなに大きくはないタイプです🤗

部屋は無茶苦茶になりますが😇

でも、在宅勤務って急遽周りの人に謝って休む、と言うことがないのが本当にストレスが最小限だと思います😊

 

 

さてさて在宅勤務の魅力はさておき‼️今日はいよいよアリエクスプレスでの仕入れ作業に取り掛かっていきます🤩

①商品候補を探す ②仕入値を調べる ③利益が出るか計算 ④輸入

の手順です✨

商品候補はまずはシンプルに欲しいと思うものを見つけます。

次に、仕入値は①画像検索 ②商品名検索 の2パターンありますが、両方をうまく活用して送料込みで一番安くなるショップを探します。

そして、利益が出るか計算します。販売プラットフォームで新品未使用・売り切れに絞って売れている商品か回転率をチェックしたり、いくらで売れているか計算します。

そして、輸入となります🤗

在宅勤務なのできむむさんと密にやり取りして円滑な仕入れを行いたいと思います🤩

 

梱包の検討や販売プラットフォームについての勉強、先のことは正直きむむさんがかなり先取りして勉強してくれている印象です😀

なので、私も今日の仕入れ作業が落ち着いたらこちらに関しても勉強して行きたいと思います❗️(まずは割引クーポンがあるので26日までに仕入れないとなんです)

 

ではでは今日もがんばりましょう〜〜!!