やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

はじめまして😄

はじめまして、やっこちゃんです🤩

本日、第一回目のブログは私やっこちゃんが投稿いたします❗️

 

このブログは、主婦が会社員として奮闘するお話です✨

ただの会社員ではありません。一企業で、新規事業としてネット販売の部門を立ち上げるお話です!

 

リアルタイムでこれからはじめる所なので、勉強している最中でして・・・

今後絶対成功させる!という気持ちで取り組んでいますがこの先どうなるかも分かりません_:(´ཀ`」 ∠):

なので、このブログを読んでくれる方に目がとまったら、

私たちが学んだことや奮闘する日々を綴るだけでなく、教えてもらったり、応援してもらったり・・・

そういった場所にしていければな!と思っております😄

 

ネット販売は決して簡単な市場と思って参入するわけではありません。

競合も多く厳しい世界だと、重々承知です。

でも、会社の上司の方々にこのような機会をいただけたことに感謝して全力で学びます!!

 

まずは私やっこちゃんの自己紹介です。

私は娘を出産後、幼稚園に入園してから近所でパートでもしよう、と特にしたいと思っていたわけではない飲食店で勤めていました。

そこに、前職のブライダル企業での同僚(現在私の上司にあたる存在=今後きむむさんと記載します)から声をかけてもらいました。

 

「やっこちゃんの力が必要です!」と言ってもらえ(新卒で入社した会社では、1つ私の方が先輩でした)

久々に会社員に戻れることと、必要としてもらえたことが嬉しく私の中の情熱に火が灯りました。

※私はウエディングプロデューサーという営業の部署、きむむさんはウエディングプランナーという部署

一緒に働きたいと思うようになり、転職しました。

当時は営業に力を入れたい、とのことで仲間に加わったような気がしますが、(笑)

今は新規事業という部分に携わらせてもらえることになって刺激的でワクワクした毎日を送っています!

 

これからぜひ楽しみに見ていただければと思います😋よろしくお願い致します‼️