やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

まずはじめたこと🤩

こんにちは❗️今日は急に寒くなりましたね😰

子供がいると服装にも気を遣いますよね💦

みなさん寒暖差で風邪をひかないようにしてくださいね😰

 

さて、今回は早速今私たちがネット販売事業を始めるにあたって何をしているか、というところをご紹介させていただきます✨

YouTubeせどりについて配信している人の動画を見る

②図書館で本を借りる

誰しもが思いつく所ですね😀

でも、まずは何から手をつけてよいか分からない私たちにとっては大きな一歩でいろんな知識を与えてくれます🤩

本を読んでノウハウを知ることが大事ですよね❗️

読んでいる本はこの辺りです✨

1;初心者でも5万円!中国せどり 著/ワタル

2;在宅 ネット販売成功の法則 著/山口裕一郎

3;ネットショップ運営 攻略大全 著/竹内謙礼

まだまだ読んでいる最中ですが、とても参考になります❗️

また、学んだことはまとめて後日ブログにアップしていく予定です✨

 

どんなものを売るのがいいかな?どういう層をターゲットとしていこうかな?差別化はどうやって図ろうか?

そういったことはまだまだこれからです😊

 

今日も娘が遊んでいる間を見計らってまずは読書を進めていこうと思います🌟

 

もし、この本おすすめだよ〜というものがあればぜひコメントで教えていただけると嬉しいです😊