やっこときむの奮闘日記

元ブライダルスタッフが新規事業を始めるまで〜ネット販売の世界〜

ネット販売について会議

おはようございます☀️今日はやっこちゃんがお送りします❗️

 

昨日は出社して、きむむさん・社長・会長を交えた会議でした✨

やっこちゃんは入社してまだ1ヶ月ちょっと。。社長と聞いて緊張😇

昨日は会議の資料作りに夜も眠れませんでした・・・

話せるところまで現状や課題・目標、学んだことをまとめないと〜🤩

早急にYouTubeや本で読んだこと、ノートに書き留めたことをまとめました。。

でも、そのおかげで自分の脳内もスッキリ❗️整理されて今しなければいけないことが明確になりました😊

 

資料の数はA4で3枚🤩先日の会議内容をちょこっとだけご紹介しますね😋

まず今行なっていることは

 

①各アプリへの登録 ②ブログを更新 ③人気商品と新規開拓商品を平等にリサーチして仕入れ 

④国内せどり楽天ポイントせどり等)について勉強 ⑤ウェブサイトの構築について勉強 ⑥撮影ブース確保 

 

です😀✨

早速アリエクスプレスに登録したので、初回クーポンの期限が26日までということもあって、仕入れに向けて加速的にリサーチ中です❗️

アリエクスプレスは色んな中国せどりyoutubeや本にも書いてあるように、

 

1点から仕入れ可能 海外へ直送対応 送料も納期もある程度明確 初心者向け

 

という理由もあってか非常に取り掛かりやすく人気です😊

 

私も今週に入ってからくらいは気がついたらスマホ・パソコンでアリエクスプレスを開き、商品を吟味。。

シンプルにあ〜欲しいなと思うものが盛り沢山🤩✨

 

きむむさんと意見を擦り合わせて利益計算 売値-(仕入値+送料+販売手数料)を行なった上で慎重に仕入れていきたいと思います‼️

私、リスクが大きいことは嫌いなのです。。笑

性格の問題かもしれませんが、まずはじめは新規商品で大きい利益を出すことより

失敗しないことも大事だと思うので、売行き商品を見つけ慎重に計算とリサーチ繰り返したいと思います😇

では、早速お仕事に取り掛かります‼️

今日も1日がんばりましょう〜〜!!!